SWEAT&TEARS
恒例の隅田川花火from屋上。脳内BGMはもちろんSWEAT&TEARS
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
今日は月曜に行けなかったピラティスの振替。
わざとなのかそうでないのかスタジオは冷房があまりきいておらず、おかげで汗をたっぷりかきました。ぽたぽたしたたりおちてマットについた手が滑るくらい。まあ、ある意味気持ちよかったですけど。
さすがにこれだけ汗をかいてタオルで拭いていると泣いても落ちないのが自慢のマスカラもちょっぴりはげてきてますが、昨日かけたまつげパーマのおかげでカールはキープ。えらいぞまつパー。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
昨日、消費者センターに電話で相談して警察に届けた方が良いいう事だったので半休とって警察行って来ました。ネットで見た生活安全課(「こちら本池上署」でよく出てくる部署ですね)ではなく刑事課へ行けと言われ、私はIDを盗られただけであってID自体に価値は無いので被害者とは言えなくて被害届は出せないと言われました。しかも住所を言ったら管轄外だけど2度でまになるのも大変でしょうから一応こちらでも話は聞きますと言われた。おまわりさんて誰でも助けてくれる訳じゃないのかなあって思っちゃった。まあいい人だったけどね。いわゆる取調室ってのに入って緊張しちゃったよ。
で、家から警視庁ハイテク対策課って所に電話したらやっぱり私にはyahooに連絡をすること以外に特にする事が無くて、私に被害者から保証を求められたら基本的に支払い義務は無く、事情を話して解ってもらうしかないこと。それでも解決しなければ裁判所へ行く事になるということでした。利用料については「返ってくる事もある」って言ってた。地元警察では「必ず返ってくる」って言ってたけどやっぱりこういうのって新しい分野の専門犯罪だからいろいろと難しいんだろうな。しかもID盗用による不正アクセスの被害者はアクセスされたyahooになるんだって。なんか、私は当事者のような無関係なような複雑な気分。
で、ネットで「何度メールしても返事が無かったのに警察に行ったと書いたら返事が来た」って書き込みを何件かみたので、消費者センターに行った事とか2つの警察に行った事とかそのときの担当者とかを書き込んでyahooにもう一度メールを送りました。いつ返事が来るかなー?
もう一つ心配の種だった連絡をしてきた自称被害者は本当にただの被害者だったらしく少し安心しました。別の被害者からなりすまし詐欺の話を聞いて情報を集めてそれを見た私の過去の取引相手から連絡先を聞いたらしい。その教えた人からは「ちゃんとした人でした」と言われたと書いていましたが、いくら犯罪に関わっている可能性があるとはいえ、個人情報を教えちゃうのって微妙。あと、この連絡して来た被害者自体が怪しいんじゃないかと思ってくれた人は消費者センターの女性だけで、やっぱり女性の方がそういう意味で解ってくれる事は多いのかなとも思いました。
念のためクレジットカードの暗証番号も変えて利用明細も確認して一段落、かな。
| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)
悪い事していないのだから堂々としてればいい。という慰めのお言葉をいただき気を取り直してヒルズにフィリップスコレクション&夜景見物。地上に星が舞い降りてます。東京タワーも2つの観覧車も凄い綺麗で癒される。
明日は半休取って警察に被害届け出しに行きます。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
どうやら私のIDでオークション詐欺が発生していたらしい。
オークションもネットショッピングも普通にして来たけど初めて被害にあった。
知らない人から電話があって私のヤフオクのIDを尋ねられ、それこそ詐欺かもしれないから言葉を濁しているとこのIDで詐欺にあったと言う。慌ててネットで確認しようとしてもログイン出来ない。
とりあえず身に覚えが無い事を必至で説明して一応納得してくれた風で電話を切ったけど、向こうは電話だけじゃなく住所も知っているみたいで、それもかなり怖い。
パスワード再発行して入ったらIDが利用停止になっていて、悪いの評価がついていて身に覚えの無い出品&落札がこの10日で13件、約50万円分。慌てて規約を読み直した。実害は無くてもある意味私も被害者なんだけど返金しろと言われたら私のIDが使われている以上私の責任だし裁判しても負けるってことよね。
ID削除しようとしたらオークションの利用停止が出来なくなってるから駄目ですって言われるし。こういうことになっててもyahooからって何にも連絡無いものなんですね。いちいち連絡していられないくらい起こっていることなのかな。
連絡来たのが明日27日じゃなかったのがせめてもの救い、と思う事にする。ちょっともうオークションは怖くて使えないかも。
| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)
昨日の骨董ジャンボリーは何だか魅かれる物もなく、唯一の収穫はムサシヤ店主を拝んだ事位でおとなしく帰って来ました。買ってもいいかなレベルは無くもなかったんだけど呼ばれる物は無かったんだよね。地震で電車が止まった事を考えると飲みに行かなかったのはラッキーだったかも。時間的に電車内に閉じ込められた可能性大有りだったもん。
で、今日はジノリのセールへ。ミュージオクラシコのパスタ皿を先日割ってしまったので買い直しに行ってジオポンティの飛行機マグも衝動買い。パスタ皿は前に買った時に3000円くらいだったと思ってたのだけど4000円だったのでちょっと迷った。同じ形のベッキオホワイトだと2500円だったし。マグカップもクリッパーとかなら2000円だったし、また誰かが割ってしまうかもしれない会社マグにはちょっとリッチ過ぎかなって思ったんだけど。でも「昨日の骨董市で何も買わなかったしぃ」と自分に言い訳して買っちゃいました。だって連れて帰れって呼ばれたんだもん。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
ベッカムが招致運動って、サッカーはオリンピック出ないじゃん。
それともロンドン五輪記念のドリームチーム誕生か?
スティーブン・スピルバーグやリュック・ベッソンが作ったって言う
招致フィルムがみたいわ。
| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)
会社マグを割られてしまった。
掃除のおじさんが洗いかごから落としたらしい。
今日は超テンションが低くて怒鳴る気にもならなかった。
高い物ではないけど奈良の雑貨屋までわざわざ買いにいったんだよねー。
気に入ってたんだけどなー。
あのビーカー型のはもう売ってないんだよなー。
まだ売ってるなら通販などせずに買いに行っちゃうんだけどー。
せいぜい、新しいマグ探しを楽しむことにします。
次がはやく見つけられるといいけど。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
熱狂のファイルも無事終了し最終ののぞみでプチ打ち上げ。櫃まぶし&ドラゴンズ缶チューハイ。
気合いと解放感とちょっぴりの切なさはファイルならでは。次は夏イベ、頑張るぞ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
徳川美術館に行って茶碗だのあれこれ見学。そしてお昼は名古屋駅付近で味噌煮込みうどんと味噌かつのセット。お土産買ってぇ、新幹線で食べる夜食買ってぇ、赤福氷を食べる予定。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
何もしてないのに、明日朝早いのに、目黒シネマでサイドウェイなんて見てきて携帯でKトラ聞きつつまだ山手線。いい映画だったから見てよかったです。
とりあえず都議選の不在者投票だけはしてある。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
![]()
B-BATTERY POWER CHARGEです。単三電池4本で充電しながら再生も出来るということなので名古屋旅行に備えて買っちゃいました。といってもポイント使ったのでお金は払ってないのだけど。
実は春に奈良に行った時に夜行バスで夜中に目覚めてタイマーにするのを忘れて音楽聞きながら寝ちゃったから朝起きたらバッテリー激減。帰りの新幹線の浜松付近で使えなくなってしまい旅とiPodの電源の関係について考えて暇を潰したという経験をしたのです。
携帯用アダプターとか充電しておくタイプだとそいういう不測の事態に対応しづらいけど単三電池なら外でも買いやすいし、旅先なら大抵デジカメに入ってるから流用出来るもんね。それに電池入れない状態なら軽い。私の旅荷物にはコレが結構ポイント。
とりあえずは週末の名古屋ツアーに持参します。これで新幹線も万博の行列中もがんがん聞けます。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
女子な気分を満喫して一人改札を抜けたら、駅前のデジタル時計がちょうど11:59から12:00へ変わった。シンデレラみたい、なんて柄にも無くロマンチックな気分になってしまった夜でした。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント