帰省
これから帰省です。
といっても自転車で15分だし、毎週のように帰ってますが、泊まるのは年末年始だけです。向こうに行っちゃうとパソコンはないしチャンネル権は主に父が握っているしでちょー暇なんですよ。3日間のひまつぶし道具をたんともっていかなくちゃ。
親がお笑いも格闘も見ないのでなんだかんだ言いつつも紅白を見て、ジャニーズカウントダウンで年越しです。年が明けたら例年通りサッカー・駅伝・ラグビーのスポーツ三昧で3日の夜は祖母を連れて歌舞伎。寝ちゃいそう。。。。
では、皆様よいおとしを。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)


梅田に戻りお土産のモンロワールのチョコレートと蓬莱の豚まんを購入。モンロワールって神戸なんだけど大阪土産でいいのかしら?ま、いいか。
南船場を散策してピアスと帽子を購入。かわいい服も素敵な鞄も色々あって楽しかったわー。帽子は元から買おうと思って行ったのだけどピアスは衝動買い。何店か入ったのだけど、どのお店も店員さんが良い感じにフレンドリーでお勧め上手で感心した。さすが商いの町だけのことはある。
スイートはモーニングコーヒーのサービスがあって、それをいただいた後で朝食へ。野菜食べたいなーって気分だったので和食のおかずにしたんだけど、パン食いなので主食はパン。
感動のファイルの後は楽しい宴会。ファミリースイートという簡易キッチン付きコネクティングルームでデパ地下惣菜も買ってあったのですが、私はご近所の和室の宴会にお邪魔。入口で靴を脱いで上がる2間続きの和室は床の間まであってさながら旅館。
心斎橋のココア専門店。
来てみたかったのよねー。縁側のある日本家屋が親しみ深くてみんなの洋食って感じ。
冬至ですが武道館参加のため夕食は取らないのでランチにマカロニ入りかぼちゃのスープを作ってみました。
上野駅で文楽のイベントをしている所に通りかかりまして見学してきました。人形の構造とか動きを見せてくれるプチ文楽教室と5分ほどの一場面の上演だったのですが、人形が本当に生きているみたいで怖くなるほどでした。人形に口説かれる役に指名されたおじさんも本気で照れて汗かいてました。歌舞伎と能狂言は一応見たことがあるのだけど、文楽って劇場で見たこと無いので来年の目標の一つにします。
友人ご夫妻と一緒に行って来ました。やっぱり相当ヲタ度が高くて独りじゃなくて良かったです。
最近のコメント