« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.29

ごちそうさま

ごちそうさま
お昼は部署の3人で職場のそばの隠れ家的なレストランでランチ。普段のランチよりは少し高めだけど雰囲気も味もシェフも良い感じでした。今更ながらの私の異動と今月いっぱいの派遣さんと会議のお疲れ様会ということでマネージャーがご馳走してくれました。彼女の希望によりお店詳細はナシ。

そして夜は某ダイレクターが出張のマイレージを交換した商品券で高級和食をご馳走してくれました。先週木曜日の夜10:30過ぎに冗談で「今月いっぱいが期限なら月曜日でもいいですよー。」なんて言ってたら今朝「ダメモトで電話したら取れたので」とメールが入っていたわけ。今日は残務処理予定でホテルに食事に行く服装じゃなかったのだけど、そこは美味しい物の為に目をつぶって貰って。

贅沢な1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.27

キタムラ敗れたり

今週のお仕事のストレスを発散すべく早起きしてセールに来てA4のファイルが入るお仕事用鞄を買ってしまった。

というわけで残念ながら?タカミー×キタムラコラボは不要となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.25

寝るゾ〜

寝るゾ〜
広くてなかなか素敵な部屋です。会議のスタッフ特典で広々ツインをシングルユース。

会議も懇親会も無事終わり皆様にも好評だったようで一安心。
明日は主導権が営業部に移るのでちょっと気が楽。もう私達は準備も無いのでゆったりとお風呂に入って、もう寝ちゃうゾ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむ〜

今日明日と都内ホテルに泊まり込みで会社の全国会議なのです。今年はスタッフなんで8:15集合。ただいま都電に揺られています。
鬼子母神より先に行くのは大学入試以来だ。

私はよく寝る子なので睡眠4時間はきついです。e+の福山のプレオーダーとかしてたから余計なんだけど。

内容のパワポは昨日散々みてたし会議中寝そうだよ。
というわけで2日間ネット落ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.20

早起きは3文の

もちろん「得」が正解だけど、休みの日に予定より早く目が覚めると物凄―ーく損したような気分になるのは私だけでしょーか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.15

おぜんざい

Pa0_0049新年になってまんまと忙しくて、11日の鏡開きの日も9時過ぎに帰宅したので夜10時近くにこんなの食べてました。一応お椀じゃなくて色鍋島のそばちょこで小ぶりにはしたんだけどね。

実は10日も夜9時まで会社に居て能率落ちまくりで嫌になって帰って来ちゃって夜10時から小豆煮はじめたのでした。季節行事は外したくないという意地もあったのかもしれないのだけど仕事でパンパンになっちゃった脳を癒すのにはとっても役に立ったよ。でもやっぱりちょっと時間が短かったのかちょっと皮が硬かった。母に言わせると時間をかけても豆が古かったりすると柔らかくならないらしいけど、買って来たのは日曜だからそんなに古くは無いと思うんだよね。

【材料】
小豆250g・砂糖220g・塩ひとつまみ

【作り方】
小豆を水から茹で、3回ゆでこぼす
たっぷりの水であくをとりながら柔らかくなるまでとろ火で約1時間煮る
(途中煮汁から小豆が出てしまうようなら水を足す)
煮汁と豆を分け、豆の方に砂糖と塩を入れて10分ほど煮る
煮汁を戻して20分煮る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.14

初表参道ヒルズ

初表参道ヒルズ

骨董ジャンボリーからキタムラへ移動中にヒルズランチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.10

工藤公康横浜へ移籍

ってことは、私も横浜へ移籍しなくちゃいけないわけ?
そーよねー、ここまで来たら看取らないとねー。
私ってばあっちもこっちもファン暦長いなー。

今年はそこそこ働いて巨人戦で勝ち星上げて、来年いまいちでそろそろ・・・って予測なんだけど、どうよ?
ま、巨人にも愛着は無いので何処でも構わないのだけどさ。工藤君が勝ってさえくれればそれで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.09

3連休の過ごし方

お正月3日間は実家に居て、2日はラグビーが見たいところを我慢して母と銀座へお付き合いしたけど基本的には退屈で。

4日からは出社で、しかもこの新年度から異動になったので緊張してて。社内組織大変更があってくくりが変わったので仕事は基本的に変わらないのですが、今後プラスも出てくる予定。でも上司が昨日から1週間UKに出張なんだよねー。最初の会社のときも入社早々先輩がお休みで放置プレイで辛かったんだよ。まあ、今回は自分の仕事も有るし社内事情もわかっているし全然大丈夫なんだけど、ちょっと思い出しちゃった。

で、3連休何をしていたかといえば、また会話の無い3日間を過ごしてしまいました。年末から結構騒々しくすごしていたので自分だけの時間を持てて心理的にも落ち着いたというか鎮まって、まあまあいい感じです。3日目はさすがにちょっと飽きたけどね。

続きを読む "3連休の過ごし方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »