春の嵐ツアー総括
春の嵐ツアーが終了しました。参加本数9本でした。
名古屋ファイナルの高見沢さんは初日は残りの力を振り絞ってる感じで、2日目は最後をかみしめてる感じでした。見ている私も、それぞれの姿にちょっと切なさを感じつつ、ステージに居続けてくれる事と客席に居続けられる事に感謝して、1曲ずつを見送りました。私も個人的にターニングポイントになる時期にあったツアーなので、いつも以上に忘れられないものになって行くのだろうと思います。
Changeも終わりなきNEWバージョンも私を凄く励ましてくれたし、Dear my lifeも天河の舟も、前に進むエネルギーをくれたし、春の嵐も愛を惜しみなくも去年の秋から聞き続けているにも関わらずちっとも飽きないし。
幼稚園児だのジュリエットメーターだのは相変わらずお馬鹿。ファイナルでジュリエットが無かったとしても、各地で叫び続けたファンのエネルギーを平等に思えば仕方ないと思っていたけど、きっちり落としてくれて、直後ではなく完全に諦めた後なんてニクいなーって、私は満足。
あとSweat&Tearsでは「いつかの夏」が近いうちに必ず来る事も信じさせてくれました。
初日のSee You AgainもNHKのラジカル・ティーンエイジャーもファイナルのRockdomも宝物です。どれも驚くほどちゃんと私に必要なタイミングで来るから思わず泣いちゃったよ。
そして、チケット取りの段階から一緒に参加して、宴会してと、お世話になった皆さま。彼らがいなければ、こんなに楽しいツアーには絶対になっていないはずで。変な言い方だけどCREWがいなければツアーが出来ないのと同じくらいに私も支えて貰っていて、ありがたい事です。
夏のソロツアーの有明にはほとんどのメンバーが集まるけれど、客電がついてスタッフがお片付けを始めたのを見たら、マイクが3本並んだこの状態を次に見られるのは10月なんだと思って寂しくなっちゃいました。でも、秋にはきっとみんなで会えるから。いつでも次の約束をくれるALFEEを信じて、また会う日までの日常を過ごして行こうと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント