関東支部会&誕生日会&誕生日前夜祭


某チームの関東支部会&私の誕生日会&Shinoさんの誕生日前夜祭でした。
支部会は、私が参加していない相模大野のライブで「じゃあ、asano宅で支部会」と決められたらしく;;;
私はチームじゃないですよぉ?
メニューは枝豆、オクラと新生姜と蟹の寒天寄せ、夏野菜と鰯の南蛮漬け、手羽先、冬瓜の煮物。このあと追加でトマト入り中華風卵焼き、失敗して辛すぎたズッキーニと人参のカレー風味炒め、茄子の胡麻クリーム和え。やっぱりチームの会合には手羽先が要るのかなと思ったのよ。コーチンではなかったけどね。せめてもの対抗措置として「かぐや姫」という品種のトマトを使いました。
デザートは千疋屋のフルーツババロア。お誕生日権限でメロンは私がGet。あとは早い者勝ち(笑)
メインのお酒はYちゃん宅の9年物梅酒で、Yukkyはジャンボリーのムサシヤで自爆した1万8千の梅グラス(底の形が梅の花になっている)の、店主直筆の値札をつけたままで「エキスが・・・美味い」と繰り返しておりました。
お陰様で何十日ぶりにまともにお料理が出来て、凄く嬉しかったよ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)





今年はサミットの関係で1週遅いです。
北海道からお取り寄せしたイチゴとミントと黒胡椒、リュバーブとオレンジピール、母お手製のアンズ、自作クリスマスのリンゴの最後の一瓶、チプトリーの苦味の利いたママレード、スキッピーのチャンクのピーナツバター、青森産リンゴ蜂蜜。

最近のコメント