捨てたい衝動
なんとなく立ち読みしたクロワッサンに影響され、部屋を片付けたい衝動に駆られています。
とりあえず、切り刻めば掃除に使えるかもと思っていた綿のシーツとか、修理すれば履けるかもと思っていた古い靴とか、「○○すれば××するかも」的な物達いくつかをえいっとゴミ袋へ。だってきっと面倒がってやらないし。
ショップ袋とか、最近はもう使わないけど、お客様が来たら使うかも、の食器とか「いつか使うかも」系も少々行っておきました。
あと、食品ストック箱の中のいつ買ったっけ?みたいな乾物類もごめんなさい。
雑誌やカタログ、ショップカードも、それを探すよりググッた方が早いからゴミ袋へ。
化粧品のサンプルとか、どろんとしちゃったマニキュアも処分。捨て方に困っているのが古い香水。
ピアスとかアクセサリー類が案外捨てにくいです。服よりハードル高い。自作か貰い物が多いのが原因か?
次は「いつか着るかも」と「部屋着でなら着るかも」あたりの「かも」を仕分けようかと。途上国とかに寄付でも出来れば良いのだけど。解らないしなあ…。
グッズ類とパンフは仕方ないとして、引っ越し以来開けていなかった箱から出てきたレコードどうしよう。音源はCDであるし、プレーヤー無いんだから捨てるしかないかな。迷う。
という調子で迷いつつも、これまでに無くザクザク捨ててます。捨てる決断が下せた瞬間はちょっと快感だったりします。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
















最近のコメント